本日は晴天なり

小さな幸せを求めて、世の中の雑踏に負けずに前進あるのみです。

忙しいママの味方!1台で8役こなす電子レンジ用調理器具で料理が楽しくなる♪

みなさん、こんにちは!30歳の二児のママ、レイです。今日は最近買って本当に良かったキッチングッズを紹介しちゃいます!

忙しい毎日を送るママたちに、絶対におすすめしたい優れものなんです♪

 


 

 

私が見つけたこの素敵なアイテムを使い始めてから、本当に生活が変わりました!

・時短できて、家族との時間が増えた!

・料理のレパートリーが広がった!

・火を使わないから安全で安心!

・グリル掃除がなくなって超ラク~♪

・電子レンジだけど、本格的な味!

気になりますよね?それでは、詳しく紹介していきます!

忙しいママの悩みを解決!魔法のような調理器具

私、コンビニでパートをしながら4歳の男の子の子育てをしているんです。毎日バタバタで、夕飯の準備にかける時間がホントに限られてて...。

火を使うのも正直怖いし、グリルの掃除も面倒くさいし...。でも、栄養バランスの良い食事は作ってあげたいし...。

そんな悩みを抱えていた時、この「レンジメートプロ」と出会ったんです!

最初は半信半疑だったんですけど、使ってみたら本当にビックリ!電子レンジでこんなに本格的な料理ができるなんて!!

 

レンジメートプロの魅力、たっぷり紹介します!

1. 時短・簡単操作で、料理の時間が大幅に短縮!

レンジメートプロは、本当に簡単に使えるんです。食材を入れて、フタをして、電子レンジでチンするだけ!

例えば、焼き魚を作る場合。普通なら魚をグリルで焼いて、その間ソースを作って...ってやってましたが、レンジメートプロなら全部一緒にセットして電子レンジでチン!

その間に他のおかずを作ったり、子供と遊んだりできちゃうんです♪

2. 1台8役!様々な調理方法が可能に

レンジメートプロは、本当に多機能なんです!

  1. 焼く
  2. 炒める
  3. 炊く
  4. 蒸す
  5. 茹でる
  6. 煮る
  7. 温め直す
  8. アレンジ料理

これら全部が、この1台でできちゃうんです!しかも、電子レンジを使うから、火を使うよりずっと安全♪

小さな子供がいるママには、本当に心強い味方になってくれますよ!

3. 栄養満点&美味しさそのまま!

レンジメートプロの素晴らしいところは、栄養価や旨味を逃がさないこと。

セラミックコーティングのフタが、マイクロ波が直接食材に当たるのを防いでくれるんです。だから、水分構造が壊れにくくて、栄養や旨味をしっかりキープ!

夫が「最近の晩ごはん、すごく美味しいね!」って言ってくれて、嬉しかったな~♪

4. お手入れ簡単、時短にもつながる!

使った後の洗い物って、料理の楽しさを半減させちゃいますよね...。

でも、レンジメートプロはフッ素樹脂コーティング加工されてるから、焦げ付きにくいの!さっと洗うだけでキレイになっちゃいます。

しかも、そのまま食卓に出せるから、洗い物も減るんですよ♪

5. 安全性バツグン!

火を使わないから、子供がいても安心して使えるのが嬉しいポイント!

持ち手も熱くなりにくいから、火傷の心配もほとんどありません。仕事から帰ってきてバタバタしている時でも、安全に使えるのが本当に助かります。

実際に使ってみて...

レンジメートプロを使い始めてから、本当に料理が楽しくなりました!

朝はベーコンエッグを作ったり、夜はパエリアや蒸し野菜を作ったり...。付属のレシピブックのおかげで、料理のレパートリーもグッと増えましたよ。

唯一の小さなデメットは、少し大きめサイズなので、収納に少し場所を取ること。でも、これだけ便利なら、全然許せちゃいます!むしろ、いつでも使えるようにキッチンに出しっぱなしです♪

まとめ:レンジメートプロ、こんな人におすすめ!

・時間がなくて、でも栄養満点の食事を作りたいママ

・料理初心者で失敗が怖い人

・火を使うのが苦手な人

・グリル掃除が面倒くさい人

・料理のレパートリーを増やしたい人

もし使わなかったら...毎日の料理が時間との戦いになっていたかも。栄養バランスを考える余裕もなくなっていたかもしれません。

でも、このレンジメートプロのおかげで、料理の時間が短縮されて、家族との時間が増えました。しかも、栄養バランスの良い食事が簡単に作れるようになって、家族みんなの健康にも貢献できています!

最近、ママ友にも勧めてみたら、みんな大絶賛!「これ、すごく便利!」って言ってくれて、嬉しかったな~♪

みなさんも、ぜひ試してみてください!きっと毎日の料理が楽しくなりますよ♪

 


 

それじゃあ、今日はこの辺で!また新しい発見があったら、みんなにシェアしますね~。バイバーイ!